小学館 SHOGAKUKAN
2018 経験者採用情報 デジタル部門
  • 募集要項
  • 会社概要
  • 入社後の待遇
  • Q&A

今回、小学館はデジタル人材を募集します。

これまで出版業界で求められてきた“デジタル人材”は、「デジタルコンテンツを編集できる人」や「コンテンツを電子書店等に営業できる人」が中心でした。出版社がコンテンツメーカーであるがゆえに。しかしながら女性向けメディアやライフスタイルメディア等のブランドビジネス化が加速する中で、UXを商品価値とするデジタルメディア・サービス(Web、APP)の重要度も非常に高まっています。

そこで小学館は、デジタルメディア・サービス(Web、APP)の「コンテンツ側」ではなく「プロダクト/マーケティング側」でプロデュースできる人材を求めています。「コンテンツをデジタルに最適化できる人」に、潤沢にあるコンテンツを多面的に生かし、結果、新たなビジネスを生み出して欲しい。まだまだ未成熟なこの分野で、野心をお持ちの方、お待ちしています。

お知らせ
2018.09.14
経験者採用ホームページをオープンしました。
参考
他の採用ホームページ 定期採用情報