出版業界全体における2018年の紙の出版市場は、対前年比5.7%減の1兆2,921億円(出版科学研究所調べ。以下同)。それに対してデジタル出版市場は、対前年比11.9%増の2,479億円となっています。さらには、デジタル出版市場の約8割にあたる1,965億円が、デジタルコミック(対前年比14.8%増)の売上です。
今回小学館は、出版業界で大きな伸びを見せている、この「デジタル」と「コミック」の分野で活躍していただける人材を募集します。
デジタル部門で必要としているのは、総合出版社たる小学館の豊富なコンテンツを「デジタル最適化」し、そして「収益最大化」を図れる、野心あるスキルと感性です。Webプロデューサーおよびデジタルメディア広告プランナーという立場で。
一方コミック編集部門では、コミック編集経験者はもちろんのこと、ご自身のキャリアを活かしコミックの新たな可能性を引き出せる人を広く求めます。紙、デジタルの両方のフィールドで、煮えたぎる“まんが愛”を思い切りぶつけてください。
読者・ユーザーの人生を彩る一瞬を、一緒に生み出してみませんか?
- お知らせ
-
- 2019.12.13
- 経験者採用サイトをオープンしました。
- 2020.01.17
- 本日17:30をもって、応募受付を締め切りました。
- 参考
- 他の採用サイト 定期採用情報
※上の「採用担当公式Twitter」の
ツイートが正しく表示されない場合は、
こちらからご覧ください。